ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

レアル・サラゴサ、スペインを襲う大雪を利用したプレゼント企画を実施

スペインリーグ2部のレアル・サラゴサが、スペイン中・東部が記録的な大雪に見舞われている中で、レアル・サラゴサ公式ツイッターはその雪を活かしたプレゼント企画を実施している。

 

 

レアル・サラゴサのマスコット「ブランキージョ」が雪の上に置かれているが、これはクッションのようで、ツイッターハッシュタグ「Blanquillo(白いという意味と、レアルサラゴサの、という意味があり)」と一緒に雪の写真を撮ってつぶやいた人の中から抽選で、このクッションと一緒にぬいぐるみ、キーホルダー、ペンダント、カップの詰め合わせグッズをプレゼントするとのこと。

 

1月10日から24時間以内のつぶやきが対象で、当選者は、1月11日に発表されるとのこと。

 

大雪を逆手にとって、自分のチームを意味する言葉をTwitter上に拡散させるというアイデア・・・なかなか面白い。ちなみにJリーグだと、グルージャ盛岡は北国の冬の厳しさを表現するということでホームカラーが白である。

Jリーグのチームもその土地の気候を活かしたプロモーション活動をするのも面白そうである。