ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

アラベス、創設100周年を記念するイムノを発表

アラベスは、2021年チーム創設100周年を迎えるにあたり、記念のイムノ(応援歌)を発表した。

 


Mikel Izal - Alta la frente (Himno del Centenario del Deportivo Alavés)

 

大勢のファンが応援している姿や、クラブの歴史的瞬間の映像を見ると、胸が熱くなる・・・。選手やファンの熱狂度がすごい。

 

アラベス公式HPによると、歌手や作曲家として活動する、ミケル・イサルが作成した楽曲で、アラベスのファンたちの心に直接届き、クラブに関する歴史、場所、状況、人々を忘れないようにする内容となっているとのことである。

また、スペイン語バージョンだけでなく、バスク語バージョンも作成されており、後日発表されるとのこと。