ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

20-21ラ・リーガ・サンタンデール クラブマスコットまとめ④

ラ・リーガサンタンデールで昨シーズン16、17位の2チームと、今シーズン2部から昇格してきた3チームのクラブマスコットをまとめていきます。

 

↓1位~15位のチームはこちら

 

juninhokun.hateblo.jp

juninhokun.hateblo.jp

juninhokun.hateblo.jp

 

 

 

アラベス

→Zorro Babazorro(ゾロ・ババゾロ)

 

 

Zorroはスペイン語でキツネ、Babazorroはバスク語でそら豆の袋(クラブのあるビトリア・ガステイスはそら豆を栽培する伝統があったため)という意味です。


Babazorro, la estrella del Deportivo Alavés

 

 

 

⑰セルタ

→なし

 

現在はマスコットはいませんが、かつてはcelestinoというマスコットがいました。

 

 

 

ウエスカ

→Dragonés(ドラゴネス)

 

クラブ公式HPの紹介によると、まだ若いので空は飛べず、火を吐くことはできないそうです。ホームスタジアムのエル・アルコラスでゴールを決めることが夢だとのこと。

 

www.sdhuesca.es

 

↓再生前の画像はドラゴネスくんですが、動画には岡崎が出てくる動画


👨‍👩‍👧‍👧🎄¡Feliz Navidad, familia!

 

 

 

カディス

→なし

 

カディスには現在マスコットがいません。

ただ、カディスの公式HPは関西弁で掲載されていて、ちょっと公式HPとは思えない感じで面白いです。Jリーグでもその地域の言葉で公式HPを更新してたら面白いな、とか思ったりもします。

 

www.cadizcf.com

 

マスコットができるとしたら、スペインのチームなのに関西弁をしゃべる、とかになったら面白そうですね。

 

 

 

⑳エルチェ

→Datigol(ダティゴル)

 

リスに見えますが、キツネです。

 

↓コロナ禍のクリスマスの過ごし方についてレクチャーをしていました。

 

以上、今シーズンのラ・リーガサンタンデール20クラブのマスコットでした!ぶっとんだマスコットがこれからも生まれることを期待しています。