ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

1/22(金)ラ・リーガ 気になる小ネタ

1/22(金)の、ラ・リーガ関連で個人的に気になったニュース、小ネタをまとめていきます。

 

 

・エルチェ 新しいピンをオンラインストアで販売開始

かわいいですね。

 

カディス 新加入のシャポニッチが練習に合流。セビージャ戦前の最後の練習に参加。

 

カディス スポンサーのHUMANOX(ウマノックス)から、心拍数等、選手の試合中の体調データを採取できるすねあてを受け取る

HUMANOX社は、心拍数、疲労度、スピード等を測定できるすねあて等を開発しているスペインのスポーツ関連テクノロジー企業です。今年1月9日にスポンサー契約を締結していました。

このすねあて、体温測定もできるそうです・・・コロナの時代ではサッカーチームでの感染拡大を防ぐためにもすごい便利。

 ↓HUMANOX社がカディスのスポンサーになったことを紹介するDIARIO DE CADIZの記事。

www.diariodecadiz.es

 

アラベス フェルナンド・パチェコが、アラベスでの200試合出場達成を、アルフォンドソ・フェルナンデス・トロコニス会長から記念ユニフォームを受け取りお祝いされる

 

ひげが立派ですね。

 

・セビージャとベティス、ロラ・フローレスをディープフェイクで復活させたクルスカンポのCMに反応

ロラ・フローレスは98年前の1月21に誕生したスペインを代表する歌手・ダンサーで、す。彼女がディープフェイクで復活し、娘のロサリオ・フローレスと共演するCMに対して、セビージャが拍手の絵文字、ベティスが「美しい!感動した」と反応しました。

 

このCMを作成したのは両チームのスポンサーで、アンダルシア州のビールメーカーの「クルスカンポ」です。ロラ・フローレスはCMの中で「アクセント」を忘れちゃいけない、と語っています(おしゃれですね)。

 

・今日のセビージャニュース

1/21のニュースを1分でまとめた動画を公開しています。

内容は、

①チームは、ヴァツリークをカディス戦で復帰させようとしている。

②エン・ネシリは26試合で13ゴールを挙げているが、これはチームのゴールの40%にあたる。

③22日の木曜日13時に、コパデルレイベスト16の対戦相手が決まる(バレンシアに決定)。

 

以上、1/22(金)のニュースでした。ではまた!