ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

1/23(土)ラ・リーガ 気になる小ネタ

 1/23(土)の、ラ・リーガ関連で個人的に気になったニュース、小ネタをまとめていきます。

 

◆エルチェ ユニフォームの胸スポンサーをツイッターで紹介

 

↓今シーズンのユニフォーム

 

TMグループインモビリアリオですが、リゾート地に別荘、住宅をセカンドハウスとして販売する事業をしている企業です。50年以上の実績があり、業界のリーダーとして地中海沿岸の住宅を提案しているようです。

↓TMグループインモビリアリオのHP

www.tmgrupoinmobiliario.com

 

クラブのスポンサーは、試合中に目にして、「かっこいいロゴだな」と思っても、いったい何の企業なのかわからない!ということが多い気がします。今回のTMグループインモビリアリオのように、スペインならではの企業がたくさんありそうで調べると面白そうですね。。。

 

ちなみにエルチェは、スマホフォトプリント事業を展開するスフィダンテという日本企業もスポンサーになっています。エルチェと日本とのつながりがこれからも増えていくといいですね。

 

 

sfidante.co.jp

 

 

カディス セビージャ戦を前に、かつてセビージャに所属していた2選手のセビージャ時代の写真を投稿

 

 

ネグレドとカラですね。ネグレド若い。。。

 

アラベス クラブ創設100周年でファンに感謝のメッセージをツイート

 

アラベスは、100年前の今日、1921年1月23日に創設されました。

 

↓メッセージの意訳

「笑い、涙、叫び、陶酔、悲しみ、愛、情熱…

これまで長い道のりを一緒に歩いてきたみなさん、あなたたちに伝えたいのはこの言葉だけです。

そこにいてくれてありがとう」

 

白黒の写真は、歴史を感じますね。

 

最後の写真の垂れ幕には、「Zorionak Glorioso(栄光、おめでとう)」というメッセージが書かれていますね。ファンがスタジアムを満員にして、垂れ幕やコレオグラフィーをみんなで楽しむ、そんな瞬間が早く戻ってくるといいなと思います。

 

ちなみにちょうど創設100周年に当たる23日、アラベスレアル・マドリーと対戦します。レアル・マドリーはツイートでお祝いをしています。

 

アラベスが100周年を迎える日にメンディソローツァを訪れることがとてもできることを光栄に思います。100周年のクラブと、そのファンの皆さん、おめでとう!」とコメント。素敵なやり取りですね。

 

アトレティコムサ・デンベレヒュンダイから自動車をもらう

 

クラブのスポンサーだからもらえたんですね。

 

 

◆セビージャの1分ニュース

セビージャが1/22(金)のニュースをまとめていました。

 

 

内容・・・

①コパデルレイ ベスト16の対戦相手がバレンシアに決定

カディス戦前の最後のトレーニングを実施

③ロペテギ監督がカディス戦を、「複雑で難しい試合になる」と予想

 

②のトレーニングについては、長めバージョンの動画も投稿していました。

 

ピンクのトレーニングウェアを見ていると、レアル・マドリーが着るとなかなか勝てないピンクのユニフォームを思い出しますね。

 

 

 

以上、1/23(土)の気になったニュース、小ネタでした。ではまた!