ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

2/1(月)ラ・リーガ 気になる小ネタ(「カディス、謎の衣装を着て歌う人達の動画をツイッターで投稿しまくる理由」など)

オラ!

febrero(2月)になりました。

カディスが2月の歌を投稿していました。カディスはこんな感じの謎の歌の動画をツイッターで投稿しまくっています。なぜなんでしょうか。理由は後で説明します。

 

それでは2/1(月)のラ・リーガ各クラブの気になったニュース・小ネタです。

 

ウエスカ、27番目のペーニャが誕生

 

ウエスカは、リバゴルサという地域に、クラブの27番目のペーニャ(後援会)が誕生したと発表しました。

 

↓ただ、クラブの公式HPを見ると、全部で29あるような気が・・・

www.sdhuesca.es

いずれにしても、世界各地に支部があって、国は違えど自分と同じチームを愛して一生懸命応援しているというのは、それだけで素晴らしいですね。

 

ちなみに日本の支部Peña NIPONA SD Huescaもあります。

 

レアル・ソシエダ女子チームの選手、ギターと歌を披露する

 

レアル・ソシエダ・フェメニーノに所属するマイタネ・ロペス・ミラン選手。

 


NUEVA JUGADORA | Ongi etorri, Maitane López | Real Sociedad

笑顔が素敵です。

 

彼女はギターを弾くようで、チームがツイッターで、彼女がギターを弾く写真と一緒に「150以上のいいねがついたら彼女が演奏する動画を公開するよ」という投稿をしたところ、あっという間にいいねは150を超えました。

 

笑顔が素敵です。

 

その結果チームが投稿した動画がこちら。

 

笑顔は見えませんでした。ただ、味のある素敵な歌声です。

ギターを弾くだけでなく歌もうまいんですね。

 

 こんな感じで、他のクラブも選手の意外な一面をもっと公表していってほしいものです。いろんなファンがついてくるような気がします。

 

僕はギターとか関係ないですが、笑顔にやられてマイタネ選手のファンになってしまいました。

 

ちなみに披露した歌は、スペインで今人気のMarc Seguíの「Tiroteo」という曲でした。


Marc Seguí, Pol Granch - Tiroteo (Videoclip Oficial)

 

さらにちなみにですが、マイタネ選手のおじさんは、レアル・ソシエダ男子チームで長く活躍したアイトール・ロペス・レカルテです。


Qué es de Aitor López Rekarte

 

カディス、謎の衣装を着て歌う人達の動画をツイッターで投稿しまくる理由

 

陽気なサポーターで知られるカディス。陽気なのはサポーターだけじゃなく、クラブのスタッフも同じのようです。

 

カディスのクラブ公式ツイッターでは、ド派手な衣装を着て歌いまくる人たちの謎の動画がよく投稿されます。この記事の一番上の2月の歌以外にもたくさん投稿されています。

 

全然サッカーに関係ない歌と奇抜な衣装の動画をなんでこんなに投稿するのでしょうか?カディスの中の人の趣味なんでしょうか?

 

実は、これらは、毎年2月ごろカディスで行われるカーニバルの祭りで、市民が参加するパフォーマンスのコンテストの様子です。

 

スペインでテネリフェのカーニバルと並んで有名なカディスのカーニバル。

カーニバルの期間中は町中で人々が歌って踊りますが、実はコンテストも劇場で行われていて、それがとても人気なんだそうです。決勝戦がテレビやラジオで生放送されて、みながその放送を見るんだとか。その様子を投稿していたんですね。

カディスはサポーターだけじゃなくて町全体がお祭り大好きなようですね。

 

↓カーニバルの様子。街中でいろんな人が歌いまくってます。


Carnaval de Cádiz en la calle | 2019

 

 

↓町中でパフォーマンスしまくるカディスの人々。クオリティ高いですね。


Carnaval de Cádiz, "la fiesta de la calle"

 

ただ、今年はコロナウイルスの影響で規制がかかり、カーニバルが行われないようです。残念ですが、その分、カディスの公式ツイッターを見て、家の中でカーニバルを楽しみましょう。

昨日はアトレティコと熱い戦いを繰り広げたカディス。残りのシーズンもラ・リーガを陽気に盛り上げてほしいものです。

 

以上、2/1(月)のラ・リーガ各クラブの気になったニュース・小ネタでした。アディオス!