ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

スペインのツイッターで流行中!懐かしい画像投稿 ラ・リーガのクラブは何を投稿した?

ここ数日、スペインではツイッター上で「Eres old, pero así de old?(あなたは年を取ったね。これと同じくらい?)」という文と一緒に、懐かしい画像を投稿するというのが流行っているようです。

 

テレビドラマやアニメ、おもちゃなど懐かしいものをみんなが投稿しまくっています。

どれも懐かしい!ベイブレードは、スペインでも流行っていたんですね。

1990年代~2000年代のものを投稿する人が多いようです。

スペインの人たちはコロナでなかなか厳しい状況の中、過去を思い出してノスタルジーに浸りたくなったのでしょうか。

 

そんな中、このブームに乗っかって懐かしいものを投稿した、流行に敏感なラ・リーガのクラブがいくつかあったので、紹介します。

 

ビジャレアル

 

リケルメフォルラン・・・いいコンビでしたね。

 

・エルチェ

 

誰?

 

と一瞬思いますよね。実は、現在チェルシーのアルゼンチン代表GKカバジェロです。昔は髪がありました。

 

カディス

 

カディスのホームスタジアム、ラモン・デ・カランサにかつて存在していた塔、la Torre de Preferenciaです。

カディスファンにとって、スタジアムのシンボルといえる存在だったこの塔は高さ30mで、スコアボードが置いてありました。スタジアムが完成した1955年から2003年にスタジアムの改修工事のために壊されるまで、カディスの歴史を見続けてきたもので、ファンからは愛されていました。

 

・セルタ

 

01-02シーズンあたりの集合写真です。

 

アラベス

 

90年代後半にアラベスで活躍したFWマヌエル・セラノ・プリドです。だぼだぼなユニフォームが時代を感じさせますね。

 

・レバンテ

 

07-08シーズンの前半戦だけレバンテに在籍したイタリア人FWクリスティアン・リガロです。ハットトリックを決めた試合もありましたが、クラブの給料未納などがあり、すぐに退団してしまいました。

 

オサスナ

 

08-09シーズンから5シーズンオサスナに在籍したイラン代表のマスード・ショジャエイのビューティフルゴール。

 

バレンシア

 

言わずと知れたレジェンド、パブロ・アイマールバレンシアデビューを飾った、2001年2月14日のチャンピオンズリーグマンチェスター・ユナイテッド戦の映像です。華麗なドリブルでロイ・キーンをかわしたり、才能の片鱗が見えます。

 

どれもちょっと昔の懐かしいものでした。まだ投稿していないクラブも、これから「Eres old, pero así de old?」の流行に乗っかってくるかもしれません。要チェックです。