ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

試合後にメッシ、スアレス、ピケたち仲良しメンバーが話す写真に和む(MD気になる記事20210510)

 

ムンド・デポルティーボによると、

イタリアサッカー協会会長のガブリエル・グラビナが、10日、スーパーリーグ構想から撤退しなければユベントスセリエAから除外する、と話した。

ミランインテルが撤退している中で、ユベントスは撤退していない。

・ガブリエル・グラビナは、「ルールは明白だ。来シーズンがスタートした時点でスーパーリーグの一員だったとしたらセリエAに参加することはできないだろう」とラジオで語った。

とのこと。

 

もうこれだけ世界中からバッシングを受けている中でも譲らないユーべ。残っているクラブの思惑を全て知ることはできませんが、現実的に厳しいんじゃないでしょうか・・・。ウルトラCがあるのでしょうか。

 

 

ムンド・デポルティーボによると、

シェフィールド・ユナイテッドは、オリヴァー・マクバーニーが道で男性を殴る動画がSNS上で出回っていることを受けて調査を開始した。

・ビデオは何者かが選手の名前を叫ぶところから始まる。その後マクバーニーが近づいてきて、携帯電話を床に投げつけるが、男性を殴っている様子は録画され続けた。

・クラブは、「シェフィールド・ユナイテッド担当者はビデオのことを認識しており、調査中です」と発表した。

とのこと。

 

スウォンジーで活躍していた印象があります。将来有望な選手だと思うので、またピッチの中で大暴れしてほしい。

 

 

ムンド・デポルティーボによると、

アトレティコ戦でサビッチとぶつかり、途中交代したバルサブスケツは、火曜日のレバンテ戦の招集リストに入ることを目指している。

・試合で途中交代した後、ブスケツは病院で検査を受け、クラブは「顔面挫傷と上あごにひびが入った。経過は良好。回復具合によって復帰が決まる」と発表している。

・10日朝の練習は他の選手と一緒に通常の練習を行った。

 

良かったですね。

 

 

ムンド・デポルティーボによると、

バルセロナアトレティコ・マドリーの試合後、スアレスは、ピケ、メッシ、ジョルディ・アルバ、ぺぺ・コスタと更衣室までのトンネル内で少しの時間話した。

・コロナ対策のプロトコルのため、また、アトレティコマドリードに早く帰らないといけなかったため、話が長く続くことはなかった。

とのこと。

 

 何を話していたんでしょうか。なんか和む写真でした。