ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

おめでとうビジャレアル(ラ・リーガ小ネタ集20210527)

ビジャレアル、おめでとう!

人口5万人の町のクラブがヨーロッパの大会で優勝。

サッカーは夢があります。

 

ビッグクラブばかりのCLもいいですが、中堅クラブのElもなんというか特別な雰囲気があっていいもんですね。来シーズンから始まるカンファレンスリーグもどんな雰囲気の大会になるか、楽しみです。

 

今日の小ネタ集。

 

◆注射のゴールパフォーマンス

 

 

ジェラール・モレーノがゴールした後にしたパフォーマンス。注射を打つようなパフォーマンスをしていましたが、これはスペインのテレビ番組で、ゴールを決めたらやる、と約束をしていたもののようです。

 

 

◆ネットを持ち帰る男

 

背番号21、ハウメ・コスタ。出番はなかったですが、試合後ゴールのネットを切っていました。これやる人よくいるけど、あとでネット代とか払ってるのかな?

 

◆グーグルもお祝い

 

グーグルで「Villarreal」と検索すると、決勝の試合結果と一緒に花火が打ちあがる演出!粋ですね、グーグル。

 

いやー、やっぱお客さんがいる中での大会決勝は、無観客とは雰囲気が全然違いますね。ポーランドから遠く離れた日本まで熱気が伝わってきました。

 

もう一度、おめでとうビジャレアル