ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

ヘタフェの名物おばあちゃん

日本代表、ミャンマーに爆勝。

ゴール数だけ見たら大迫半端ないってって感じですが、伊東純也よかったですね。ベルギーリーグで大活躍してますからね。

あとは久保が見たかった。

 

CBのロングボール対応と、川島のドリブルでちょっと危ない!って思ったシーンがありました。W杯でやったら失点モノでだったと思いますが、いい反省z材料になったんじゃないでしょうか。

 

今日の小ネタです。

 

◆ヘタフェの名物おばあちゃん

 

 

 

ヘタフェの選手たちと話し込む謎のおばあちゃん。

ユニフォームには「ENCARNA」とありますが、ヘタフェファンのエンカルナシオンさんという方だそうです。

 

83歳(!)という年齢ですが、コロナ前はスタジアムに通って最前線で応援をし続けていた方で、現地では「ヘタフェのおばあちゃん」として知られているそうです。

スペインのテレビ番組「El dia despues」で取り上げられてスペイン国内でも人気が出ている模様。

 

 

↓チームが今シーズンの残留を決めた、レバンテ戦(久保ゴラッソ)の日のエンカルナシオンおばあちゃんの様子。

 

 

パワフルに応援するスタイル。

 

かなり昔からずっとヘタフェファンとしてスタジアムに通っていたおばあちゃん。旦那さんが亡くなった時に一度スタジアムにくるのをやめたものの、孫がソシオに登録し、その後もずっとスタジアムに通い続けることになったと語っています。

 

孫、よくやった!って感じですね。

 

 

 

↓発煙筒がたかれる中応援するエンカルナシオンおばあちゃん

 

 

↓ダビド・ソリアとPK対決をするエンカルナシオンおばあちゃん

 

かわいい。

 

もし久保がヘタフェに残留したら、このおばあちゃんとの夢の2ショットが見れるかもしれません。彼がヘタフェに残留したら楽しみにしておきましょう。