ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

ビジャレアルの喜ぶみなさん(ラ・リーガ小ネタ集20210601)

緊急事態宣言でいろいろな店が時短営業をしていますが、僕が4月から通い始めたジムも影響を受けていました。

4月に会員になった時には夜9時まで営業していたのに、5月は途中から営業中止。

今日確認したところ、6月は営業の再開をするものの、夜8時までの営業ということで、仕事終わりに通うとなると少し筋トレをする時間が少なくなってしまうことが発覚。

ということで、今日そのジムを解約して、別の24時間やっているジムに移籍しました。

 

5月は途中から全く運動をしなくなりましたが、自分の体がどんどんだらしなくなっているのに耐えられなくなり、筋トレしたい!Cロナウドのような体になりたい!という思いが強くなり、移籍に踏み込みました。

 

ラ・リーガを見ていると、どの選手も基本的にはいい体をしているので、プロのサッカー選手でない自分も負けていられない、という謎のモチベーションを得ることができます。

 

毎日行くぞ~。

 

 

 

というわけで今日の小ネタ。

今日もビジャレアルのネタです。

(EL優勝してからビジャレアルに興味がわいてきている・・・)

 

 

フォイスの名前を叫ぶビジャレアルファン。

ファンからはファニートと呼ばれているんですね。

 

 

EL決勝にビジャレアルの応援に来ていたクラブのレジェンド、サンティ・カソルラ

ファンの前に連れていかれて、みんなでカソルラの歌を歌うことに。

最後は胴上げされています。

愛されているんですね。

 

 

残念なニュース。

バッカのお母さんが亡くなったそうで、クラブが哀悼の意を示すツイートを投稿しました。

自慢の息子だったんじゃないかと思います。

 

 

 

最後はめちゃめちゃかわいい子どもたちの姿。

ビジャレアルのイムノを歌っています。

 

↓原曲はこれ


www.youtube.com

 

↓バイオリンver.もありました。


www.youtube.com

 

勝手に気持ちが盛り上がってくる歌ですね。