ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

ヘタフェとボルボ(ラ・リーガ小ネタ集20210603)

日本代表対u24日本代表の試合がありました。

試合開始早々の得点でA代表のほうは安心して試合を進められたでしょうね。

あの点がなかったら、試合はどうなっていたんでしょうか。

取り組みとしては新しくて、見ていてワクワクしましたね。

 

こういうお祭り的な試合というと、頭に浮かぶのは15年くらい前にJリーグでやっていたJOMOのオールスターサッカーです。

Jリーグのクラブが東と西に分かれて、選手はファンの人気投票で選ばれるやつ。

なぜか西が結構勝ってた気がします。

あの頃は、サッカーって見ていて純粋に楽しいな~と思ってずっと試合を見てました。その頃の純粋に試合を見る気持ち、取り戻せたらいいな~とずっと思っていますがなかなか取り戻せず。

まあ雑念だらけで見るサッカーも、それはそれで意味があるのかな。意味がなくてもいいか。

 

今日の試合についていうと、個人的には伊東純也がキャプテンマークを巻いていたことに驚きました。

 

ということで今日の小ネタ。

 

 

ヘタフェの監督に就任したミチェル監督。

 

この度、マドリードにあるボルボのディーラー(ヘタフェのスポンサー)から車をもらったようです。

 

このディーラーはヘタフェとかかわりが強く、ボルダラス前監督も車をもらっていたようです。

↓ボルダラスの最後の試合に「ありがとう、ホセ!」と投稿してます。

 

監督だからって、車もらえちゃうんですね。どんどん地域に還元して頂きたい。