ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

ビジャレアルのEL優勝トロフィー(ラ・リーガ小ネタ集20210609)

コロナで海外へ旅ができない日が続いています。

早く旅行きたい~と思っている中、ある本を読んだら、「旅をしていない間は長いトランジットをしているだけで、トランジットが終わればまた旅に行けると思っている」と書いてありました。

 

なるほど。どこにも行けない間はトランジットだと思えばいいのか。

 

早く旅に行きたい!海外に行きたい!と焦る気持ちはありますが、長いトランジットだと思えばまあしょうがないか、と思える気がします。

旅にはトランジットはつきものです。旅した後に振り返ると、意外とトランジットの時の思い出が多かったりもします。

 

旅に限らず人生もそうかもしれないですね。トランジットがあるから遠くに行ける。

 

あせる必要ないかも。

トランジットの間にしか行けないこと、できないこともあるもんね。

 

やっぱ本って、読むと新しい視点をもらえて、いいもんですね。

 

 

というわけで今日の小ネタ。

 

ビジャレアルのEL優勝トロフィーツアー

ELで優勝したビジャレアル。その優勝トロフィーがエスタディオデラセラミカにやってきました。

 

 

 

7日月曜から9月まで、ビジャレアルの本拠地のあるカステジョン県の30か所以上を回るそうです。その第一弾がビジャレアルのホームスタジアムというわけ。

 

誰でも無料でトロフィーと写真がとれるようです。子供嬉しそう!

日本だとちょっとガード緩いぞ!と言われそうな気がしますが、スペインではガードとか関係ないんでしょうね。

 

これはもしスペインに住んでいたとしたら、写真を撮りにいくしかない!