ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

追い詰められたスペイン(ラ・リーガ小ネタ集20210620)

スペイン対ポーランド終わりました。

面白かった。

 

やっぱサッカーって、ストライカーの強さがものをいうスポーツなんでしょうか。ポーランドレヴァンドフスキがほぼチャンスない中できっちり1点取ったのに対して、スペインはモラタ、ジェラール・モレーノがPK含めチャンス何本もあった中で1点。

 

トーレス、ビジャ等、絶対的なストライカーがいた頃のスペインとは違う気がしますね。

 

見る方としては、スペインがまさかのGL敗退の恐れがあるということで第3戦が非常に楽しみになりました。

 

スペイン、なんとか突破してほしい!