ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

イニエスタの投稿でダニ・ハルケを思い出す(エスパニョール小ネタ20210711)

久しぶりに投稿します。

 

最近はフランス語の勉強をしていてブログ更新についてはしておらず、怠けてしまっていました。心機一転、今日からまた更新していこうと思います。

最近、前好きだったエスパニョールがまた気になってきたので、今日はエスパニョールの話題。

 

 

われらがイニエスタが投稿したツイート。

2010年W杯でスペイン代表が優勝してから今日、7/11で11年です。

延長後半にイニエスタが突き刺したボレーシュート、今でもはっきり覚えています(シャビ・アロンソの胸におもいっきり足裏でハイキックしたオランダのナイジェル・デ・ヨングが、なぜかレッドカードじゃなくてイエローカードで済まされたのもよく覚えています)

 

 

 

とにかくスペインが優勝したわけですが、エスパニョールファンとしては、イニエスタが着ていたアンダーシャツに書いてあったメッセージを忘れることはできないですね。

 

DANI JARQUE SIEMPRE CON NOSOTROS
(ダニ・ハルケ いつも俺たちと共に)

 

親友だったダニ・ハルケへのメッセージを見せたんですね。

 

 

エスパニョール公式ツイッターも今日、「ダニ・ハルケ、永遠に!いつも僕たちの心の中にいるよ、ダニ!キャプテン、君を忘れない!」と投稿しました。

 

RCDEスタジアムでは試合開始から21分にサポーターから追悼の拍手が今でも起こります(ダニ・ハルケがつけていた背番号が21)。チームの一員をずっと愛し続ける気持ち、素敵だな。

ダニ・ハルケのためにも、今シーズンたのむぞ!エスパニョール!