ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

ベティス、ヨーロッパリーグは緑だらけのグループG(ラ・リーガ小ネタ20210828)

今日はベティスの小ネタ。

 

ヨーロッパリーグのグループリーグ組み合わせ抽選会が開催され、ベティスはグループGでレバークーゼンセルティック、フェレンツヴァーロシュと同組に。

 

 

セルティックとは緑×白のユニフォームで同じですが、縦じまvs横じまという歴史的な対決が実現することに。

 

ただ、それ以上に面白かったのが、4チーム中3チームが緑がクラブカラーであること。

 

レバークーゼンもびっくりしたとツイートする中、ベティスがお返しに投稿したのがこちら。

 

 

いっそのことレバークーゼンも緑にしちゃえ!と色をいじっちゃいました。

緑のライオンということで、「ごきげんよう」のライオンちゃんを思い出しました。

 

今年のヨーロッパリーグはグループ1位が決勝T、2位がCLグループリーグ3位チームと決勝Tプレーオフ、3位はECL決勝Tプレーオフへ進出ということで、できれば1位を各組狙いたいところだと思います。

 

どの緑のチームが抜け出すか、楽しみです。