ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

ベティス、ウィリアン・ジョゼ加入発表動画の謎(ラリーガ小ネタ20210826)

今日はベティスの小ネタです。

 

レアル・ソシエダから2022年6月30日までのローンでウィリアン・ジョゼを獲得したベティス

 

ロレンがエスパニョールにローン移籍しましたが、入れ替わりでラ・リーガでの実績十分なストライカーが加入することになりました。ボルハ・イグレシアスとのポジション争いが楽しみですね。

 

そんな中でベティスが発表した動画がこちら。

 

スーパーマーケットの中でレースが行われ、最後に勝ったのは・・・ウィリアン・ジョゼ!

この前のペッセージャ獲得発表の時のグラセフパロディ動画もかなり凝っていて面白かったですが、今回の動画も、なかなかシュールでとても面白いな、と思いました。

これはどういう意味?という要素がたくさんあったため、調べてみるとクラブの動画作成にかける情熱を知ることになりました。

 

まず、なぜスーパーマーケットでのレースなのか?

これは、世界的に有名なスペイン人F1ドライバーフェルナンド・アロンソのインスタライブが関係しているようです。

 

 

20日の金曜日にインスタライブを行ったフェルナンド・アロンソ。その中でファンから「買い物しにスーパーに行くの?」という質問があり、その質問に答える中で、スーパーでの買い物が好きなことを語り始めました。

「これまでほとんどずっと一人暮らしをしてきた。スーパーでの買い物は大好きなことの一つなんだ。」「買い物をしたり、その時何が欲しいか考えたり、何を料理しようか、家に何が足りないか、そんなことをするのが好きさ」「スーパーでの買い物はいつだってわくわくするよ」

スーパーでの買い物への愛を語るアロンソ

この様子が現在スペインで話題になっているようで、これを元ネタに、スーパーでレースしよう!という発想になったようです。

(ウィリアン・ジョゼの動画の最初に流れてくるスペイン語フェルナンド・アロンソのインスタライブの声をつかっているようですね)

 

ちなみにウィリアン・ジョゼの動画に出てくるピンクの紙は「LISTA DE LA COMPRA」ということで買い物リストになっていますが、そこには、フェルナンド・アロンソがインスタライブの中で実際に口にした、彼が買うもの(タオル、ハサミ、セロテープ、プレゼント用の包装紙、家を修復するために必要なもの)が書かれています。

一番下にはFICHATEということで「契約する」ということも書かれていて、実際に契約完了しましたね。よかったよかった。

細かいところまでこだわって動画が作られています。

 

それと、レースの実況も動画の中で聞こえてきますが、実況しているのはアントニオ・ロバトさんという方で、本物のF1レース中継で実況として活躍している、スペインのF1界隈では有名な人のようです。

↓本当にアントニオ・ロバトさんがフェルナンド・アロンソのレースを実況している様子


www.youtube.com

 

スーパーのレースのために本物のF1レースの実況の人を起用し、ここでもこだわりを見せたベティス。入団発表の動画作成にかける情熱がすごい。

 

クラブがこの動画にかけた情熱に対し、ウィリアン・ジョゼには動画の中のお買い物カート並みのスピードで相手DFラインを切り裂き、ゴールという結果で応えてほしいものです。

 

ちなみに、ベティスは今日、「今週土曜、びっくりするお知らせがあるよ」という謎の投稿もしました。

 

 

なんでしょうか、ムバッペの加入でしょうか。期待しましょう。

 

今日は以上です。Adios!