ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

マジョルカとラス・パルマスの試合後のTwitterのやり取りが清々しい

1月10日に行われたスペインリーグ2部第21節マジョルカラス・パルマスの1戦は0-1でアウェイのラス・パルマスが勝利した。

 

その翌日にマジョルカが公式Twitterで投稿したツイートが負けた後にもかかわらず清々しいものだった。

 

 

「我々にとって最高の日ではなく、ライバルのほうが良かった→サッカー

素晴らしい結果を得たラス・パルマス、おめでとう。

もうすでに、次の試合と、素晴らしい第2ラウンドに集中している」

 

負けることもあるのがサッカーだと認めている・・・さらに、相手がゴールして喜ぶ瞬間の写真を投稿するなんて・・・気持ちの切り替えが素晴らしい・・・結果を受け入れている・・・

 

その後これに反応したラス・パルマスの投稿がこちら。

 

 

「どうもありがとう、そして残りのシーズンの幸運を祈るよ!

グランカナリアでまた会おう」

 

互いにリスペクトしているのが伝わってくる・・・

 

サッカーを人生に置き換えて、マジョルカのように、人生で苦しいことがあっても、「それが人生だ、次の機会に集中しよう」と考えたい。

2チームのツイートを見て、遠い日本から両チームを応援したい気持ちになった。