ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

エスパニョール、新スポンサーを発表(ラ・リーガ小ネタ集20210617)

ユーロが熱い。

開幕してから今日で7日目くらいでしょうか。毎日行われる豪華な試合にテンションが上がりっぱなしです。

今大会が特別に感じられるのは観客が入っていることでしょう。遠い日本で見ている自分にまで伝わってくるエネルギー。スタジアムが生み出すエネルギーは、画面越しにも伝わってきます。やっぱりコンピュータで合成して作られる歓声じゃだめだな。人間の脳は、本当に人間が入っているスタジアムの歓声とそうでない合成の歓声の区別ができるのではないか、と感じていますがどうでしょうか。

 

イタリアの国歌斉唱のときの盛り上がりとか、自分はイタリアに縁もゆかりもないですけどなんか盛り上がってきました。ちなみにイタリアの国家は、「マメーリの賛歌」というタイトルらしいです。マメーリさんが作詞したからこの名前になったそう。イタリア代表が叫びながら歌っていますが、ちょっとうらやましいですね。君が代は静かに気持ちを高める感じですからね。。。試合前はテンション上げないと!

「マメーリの賛歌」の途中で歌詞はないけど一段テンションを高める演奏部分(この表現で伝わったらうれしいです。意味わかんねーって人は聞いてみてください。多分わかると思います)が好きです。ここが歌詞ある部分よりなんか好き。

 


www.youtube.com

 

エリクセンが心配になる場面もありましたが、大きなけがなく進んでいってほしいですね。そしてスウェーデン戦に勝ちきれなかったスペイン代表、ポーランド戦期待しているぞ!モラタたのむ!もしくはジェラール・モレーノ!

 

ということで今日の小ネタ。

 

エスパニョール、「REALE SEGUROS」がスポンサーに

 

21-22シーズンはプリメーラで戦うことが決まったエスパニョーラ。

新たなスポンサーが決まりました。スペインの保険会社「REALE SEGUROS」です。自動車保険、バイクの保険等を扱う会社のようです。

この度3年契約が結ばれました。ユニフォーム等に会社名が出るそうです。

 

また、この会社の社名に「SEGURO(確実)」という言葉が入っていることから、「SeguroDeQueVolveriamos(確実に僕たちは帰ってくるだろう」というテーマの動画がアップされました。

 

クラブのOBたちが、「エスパニョールがプリメーラに戻ってくると思っていたか?」という質問に答えています。みなが「もちろん(確実に!)」と答えていました。Seguroという言葉を意識してた動画ですね。

 

21-22シーズンは、残留はSeguroの条件として、それだけでなく、さらに上を目指してほしいですね。

 

個人的にはRDTに期待です。

↓RDTのなんじゃこりゃ!って感じのビューティフルシュート。19-20シーズンはなかなか苦戦していましたが、20-21シーズンは大爆発。期待大です。