ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

クルトワの誕生日パーティをラ・リーガが調査?(MD気になる記事20210512)

クルトワの誕生日パーティ

 

ムンド・デポルティーボによると、

ティボ・クルトワは昨日29歳の誕生日を迎え自宅でパーティを開き、友人がやってきたが、これはラリーガおよびマドリード州が推奨している事項に違反している、とdiario ABCが報じた。

・ABCが報じたところによると、クルトワの友人の一人がSNSに投稿したビデオの中でクルトワはたくさんの人に囲まれた中でろうそくの火を吹き消している。

・集団で集まることはラ・リーガの推奨事項に反し、マドリード州は6人以上で集まらないように呼びかけている。

ラ・リーガは、メッシの自宅にバルサの選手たちが集まったパーティーのケースと同様に、クルトワのパーティーについても調査する可能性がある。

とのこと。

 

みなでお祝いしたい気持ちはわかりますが、タイミングが悪かったですね。

 

ロナウドを超えるジャンプ

 

ムンド・デポルティーボによると、

イングランド人CBのフィカヨ・トモリがユベントス戦でセリエAでもっとも高いジャンプ記録を打ち立てた。

・これまではクリスティアーノ・ロナウドが昨シーズンのサンプドリア戦で達成した2.5mというジャンプ記録が最高だったが、トモリは先日のユベントス戦でチャルハノールのクロスに合わせ、2.62mという記録を打ち立てた。

とのこと。

 

上には上がいますね。

 

◆二人の「ムヌエラ」は別人だった

 

ムンド・デポルティーボによると、

・フアン・マルティネス・ムヌエラとホセ・ルイス・ムヌエラ・モンテロという二人はどちらもラ・リーガの審判だが、その名前が混同を招きがちである。

・二人は同一人物ではない。「ムヌエラ」という名前はスペインの名前でその起源はアルバセテにあり、アラブの言葉で「見張り塔」の意味。

・二人はコロンビアとアルゼンチンで行われるコパ・アメリカでVARを担当することになっている。

とのこと。

 

二人は別人だったんですね。来月開幕のコパ・アメリカで、二人が本当に別人なのか要チェックです。