ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

ラ・リーガのみなさんのIMPOSSIBLE IS NOTHING

◆若かりし頃のダニ・アウベスのロケット砲

 

2006年の今日、セビージャ対バルセロナが行われ、セビージャが3対2で勝ったらしい。そしてダニ・アウベスがとんでもないミドルシュートを決めていた。若い。セビージャでは背番号4だったんですね。知らなかった。

 

ちなみに右肩のタトゥーは元妻らしいです。

 

◆スペインの「IMPOSSIBLE IS NOTHING」

たまたま見つけたセビージャのオリベル・トーレスのツイート。

「ほかの人は恐怖を見ているとき、僕は次の可能性をつかむ勇気を見ている」

 

かっけー。さすがオリベル=キャプテン翼。調べたらスペインのいろんな人たちが「#possibleconadidas(adidasと一緒にpossible)」をつけて、adidasの「IMPOSSIMLE IS NOTHING」をテーマにツイートしてたので、調べちゃいました。

 

 

カンポス

「ほかの人がプラットホームを見ているとき、僕は目標のある選手を見ている」

駅から夢見て挑戦を始める人が見えるってことかな?

 

 

ソレール

「ほかの人が前例を見ているとき、僕はそれをぶち壊そうと考えている」

 

 

パウ・トーレス

「ほかの人が限界を感じているとき、僕には人生を変える新しい道が見えている」

 

みなさんかっこいいですな。

IMPOSSIBLE IS NOTHING、かっけー言葉です。自分も世界中のサッカー事情に詳しくなって、スペイン語とか堪能になって世界中を見て回りたい。そのためにもこつこつ情報収集・発信していこう。

「ほかの人が無理だとおもっているとき、僕にはチャレンジしたい、うまくいくという思いが見えている」

 

IMPOSSIBLE IS NOTHINGといえば!ホセくんのこのCMが大好き。


www.youtube.com

 

ドイツワールドカップの頃のCMなのでもう15年前か!でも今見ても面白い。