ぼくのラ・リーガ・ライフ

面白いと思った、ラ・リーガに関する小ネタを、忘れないようにまとめていきます。

カソルラがポーランドでビジャレアルを応援するよ!

JSPORTSで放送されているfootが好きで見ているんですが、昨日で今シーズン分の放送が終了しました。

今シーズンも面白かったです。個人的には

・ヨーロッパ以外の地域の話題もふれてほしい

・倉敷さんにもっと出てもらって、サッカーに関わるあれやこれや(食事、言語等)について語るのを見たい

と思いました。来シーズンに期待です。

菅原さんの姿もまた早く見たいものです。

 

 

今日の気になったニュースです。

 

カソルラポーランドビジャレアルを応援!

ビジャレアルで長く活躍し、現在はカタールアル・サッドでプレーするサンティ・カソルラ

彼のメッセージ動画をビジャレアルが公開しました。動画によると、カソルラヨーロッパリーグ決勝のポーランドグダニスクに来るとのこと!

 

カソルラのメッセージ

「みなさん、こんにちは。

特別な瞬間にチームと一緒にいれることをみなさんにお知らせします。

決勝に進むことはとても難しいことですが、幸運なことに私たちは決勝を楽しむことができます。全てうまく行くと確信しています。

私はファンとして応援しようと思っていますし、みなさんと会えるのを楽しみにしています。Endavant(前進!チームの合言葉)!さあ決勝だ!」

 

・会長もポーランドへ!

ビジャレアルの会長、フェルナンド・ロイグさん。先日新型コロナに感染したと発表されました。

しかし、今日、PCR検査の結果陰性になり、彼もグダニスクに行くことができる、と発表されました!

73歳のフェルナンドさん、無事回復できてよかったですね。

 

・ヘタフェが突然アイコン変更

 

ヘタフェがクラブのTwitterアイコンを突然変えました。

クラブ創設から今日5/25で創設75周年ということで、75と書かれたものに変更。

だいぶ斬新なアイコンにしましたね。

7の左側にはヘタフェのエンブレムの右側にもあるヘタフェ市の紋章が残ってますね。

普段のTwitter投稿は堅めのヘタフェですが、こういう面白いこと、突飛なことはどんどんやってほしいものです。

 

・セビージャの新記録

 

今シーズンのセビージャは、チーム新記録を連発しました。

・1部で史上最高の勝ち点77ポイント

・1部で史上最高の24

・20チーム制で最小失点の33失点

・18試合連続負けなし

・アウェー6連勝

・557分連続無失点

・アウェーでのポイント 2番目に多い34ポイント

・5試合を残してCL出場決定

・最近15年で8回目のCL出場

 

今シーズンはやっぱいろいろすごかったんですね。

 

動画に出てくるスソのミドルシュート、ゴールパフォーマンスは何回見てもいいもんですね。